NEWS

2022/09/18 23:29

車好き洗車好きな当店スタッフが一番におすすめするのが実は固形ワックスのNANOWAXです。
最近のコーティングの主流は液体系のコーティング剤と思います。取り扱いが簡単で液体系は施工がしやすい、固形ワックスは面倒臭い。ってイメージがなんとなくある気もします。でも、天然ワックスをベースにした固形のワックスというのはやはり仕上がりが俄然良いです。
iglのNANOWAXはWAXFDA承認のカルナウバロウと天然ワックスを組み合わせて固形化合物に配合したもので、そのワックス成分はは、igl coatings社のナノスケールのシランおよびシロキサン技術によってさらに強化されています。
使用感としては、非常に塗りやすく伸びやすく、液体コーティグと固形ワックスの中間ぐらいの施工感でそんなに難しくはありません。
拭き取りもしやすく、特に固形ワックスにありがちな拭き取り時の白い粉も出ないため拭き取り時にあまり神経質になることもありません。
施工後の自然で綺麗な輝きは満足感も高いです。
NANOWAX単体でも撥水性は十分ですが、さらにENHANCERをトップコートに施工することでキレの良い撥水性が実現します。
ぜひNANOWAX一度使っていただければお気に入り間違いなしです!


RECENT POSTS